今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

12月もまだ上旬だが、
世の中は徐々にもう年末モードに突入しているらしい。
「良いお年を!」
なんて言う声が聞こえてくる。
気が早いなぁなんて思うけれど…
クリスマス商戦が盛んになってくれば、
そのうち「ジングルべル♪」や「サンタが街にやってくる♪」など、そんな音楽が街中を包むだろう。
クリスマスがきて、
そしてすぐに大晦日。
あらためて思うけれど、
世の中に流れる音に
影響を受けていることに気づく。
そうして、
僕は年末を感じる。
というか気付かされるのだ。
そんな僕が年末を意識し出すと、
決まって僕の頭の中に流れる曲がある。
僕が大好きな曲でもある、
「雪が降る街」ユニコーン
人も景色も〜
忙しそうに〜
年末だから
あ〜♪
世の中は師走ということで忙しくしているのに、それに反するような奥田民生のスローで気怠そうな歌声がなんともいい。😆
あと何日かで今年も終わるけど、
世の中はいろいろあるから、
どうか元気でお気をつけて〜♪
この歌詞最後のくだりが流れてくると、
あぁ本当に今年も終わりなんだなぁ…
って。
それにしても不思議な歌だなと思うんだよね、
「世の中はいろいろあるから、どうか元気でお気をつけて」
という文言で終わるって😅
これが意味深く印象的だったりするので、曲が終わった後にも耳に残るのだ。
今年も残すところあと3週間余り、
まさか!という坂に出くわさずに、
平穏に来年を迎えたいよね。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


12月もまだ上旬だが、
世の中は徐々にもう年末モードに突入しているらしい。
「良いお年を!」
なんて言う声が聞こえてくる。
気が早いなぁなんて思うけれど…
クリスマス商戦が盛んになってくれば、
そのうち「ジングルべル♪」や「サンタが街にやってくる♪」など、そんな音楽が街中を包むだろう。
クリスマスがきて、
そしてすぐに大晦日。
あらためて思うけれど、
世の中に流れる音に
影響を受けていることに気づく。
そうして、
僕は年末を感じる。
というか気付かされるのだ。
そんな僕が年末を意識し出すと、
決まって僕の頭の中に流れる曲がある。
僕が大好きな曲でもある、
「雪が降る街」ユニコーン
人も景色も〜
忙しそうに〜
年末だから
あ〜♪
世の中は師走ということで忙しくしているのに、それに反するような奥田民生のスローで気怠そうな歌声がなんともいい。😆
あと何日かで今年も終わるけど、
世の中はいろいろあるから、
どうか元気でお気をつけて〜♪
この歌詞最後のくだりが流れてくると、
あぁ本当に今年も終わりなんだなぁ…
って。
それにしても不思議な歌だなと思うんだよね、
「世の中はいろいろあるから、どうか元気でお気をつけて」
という文言で終わるって😅
これが意味深く印象的だったりするので、曲が終わった後にも耳に残るのだ。
今年も残すところあと3週間余り、
まさか!という坂に出くわさずに、
平穏に来年を迎えたいよね。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント