緊急事態宣言下の東京、
ほぼすべてのカラオケボックスが休業している。
こんな時に限って、あ!あの曲歌いたい!なんて思うんだよね。
で、なんて曲?
ということで、
僕の好きな歌を、
思い出とともに一曲。
僕は、オフコースの曲を今でもよく聴く。
オフコースをはじめて知ったのは中学生のころ。
当時は「言葉にできない」が流行していた。
でも巷に流れる彼らのメロディーを耳にするくらい。
あとは、頑なにテレビに出演しない人達っていう印象があったかな。
本格的に引き込まれたのは高校生の頃に、
なんとなく気紛れでレンタルレコード店でアルバムを手に取ったのがきっかけ。
僕の周りの友達はなぜか一様にヘビメタを聴く中、
「そんな軟弱な歌を聴いてダっせー…」
「男が聴く曲じゃねぇな…」
なんて言われ、馬鹿にされても、
僕は、オフコースの音楽が性にあっていたのだろう、
メロディーの美しさ、
切なくまた微妙な大人の恋を描いたような、
高校生ながらも心の奥に響く歌詞に、
酔うように聴いていた。
そんなオフコースの音楽との出会い。
オフコースについて詳しく語れるほどの知識はないのだけど、
ファンの一人として僕の好きな楽曲をご紹介。
オフコースの音楽で好きな曲はもちろん沢山あるのだけど、
メジャーな曲はちょっと置いておいて、
またメインボーカルの小田さんが歌う曲じゃないもので、

『この海に誓って』
作曲:松尾一彦/作詞:小田和正
と言う曲が大好きだ。
どうしてだか、
当時の僕は、歌詞のフレーズの一部に心がシンクロして震えた。
それが、
きみは素的だな
僕の朝も夜も
生きて行く道さえ
変えてしまう…♪
という部分だった。
あのころ、
好きな子がいて。
その子のことを想うだけで、
色々な氣持ちがからみあったような複雑で不思議な感覚になった。
交わした言葉を、その瞬間を、
思い出しては幸せな気分に浸ったりしていたっけ…
そんな自分の経験を重ねて聴いていたのかな。
あの時から、
ずっと、
今でも大好き。
あ、、、
その子のことじゃなくて…
この曲ね😅

ブログランキング参加中*お願い!クリック
.

にほんブログ村 こちらもお願いクリック

スピリチュアルランキング


ほぼすべてのカラオケボックスが休業している。
こんな時に限って、あ!あの曲歌いたい!なんて思うんだよね。
で、なんて曲?
ということで、
僕の好きな歌を、
思い出とともに一曲。
僕は、オフコースの曲を今でもよく聴く。
オフコースをはじめて知ったのは中学生のころ。
当時は「言葉にできない」が流行していた。
でも巷に流れる彼らのメロディーを耳にするくらい。
あとは、頑なにテレビに出演しない人達っていう印象があったかな。
本格的に引き込まれたのは高校生の頃に、
なんとなく気紛れでレンタルレコード店でアルバムを手に取ったのがきっかけ。
僕の周りの友達はなぜか一様にヘビメタを聴く中、
「そんな軟弱な歌を聴いてダっせー…」
「男が聴く曲じゃねぇな…」
なんて言われ、馬鹿にされても、
僕は、オフコースの音楽が性にあっていたのだろう、
メロディーの美しさ、
切なくまた微妙な大人の恋を描いたような、
高校生ながらも心の奥に響く歌詞に、
酔うように聴いていた。
そんなオフコースの音楽との出会い。
オフコースについて詳しく語れるほどの知識はないのだけど、
ファンの一人として僕の好きな楽曲をご紹介。
オフコースの音楽で好きな曲はもちろん沢山あるのだけど、
メジャーな曲はちょっと置いておいて、
またメインボーカルの小田さんが歌う曲じゃないもので、

『この海に誓って』
作曲:松尾一彦/作詞:小田和正
と言う曲が大好きだ。
どうしてだか、
当時の僕は、歌詞のフレーズの一部に心がシンクロして震えた。
それが、
きみは素的だな
僕の朝も夜も
生きて行く道さえ
変えてしまう…♪
という部分だった。
あのころ、
好きな子がいて。
その子のことを想うだけで、
色々な氣持ちがからみあったような複雑で不思議な感覚になった。
交わした言葉を、その瞬間を、
思い出しては幸せな気分に浸ったりしていたっけ…
そんな自分の経験を重ねて聴いていたのかな。
あの時から、
ずっと、
今でも大好き。
あ、、、
その子のことじゃなくて…
この曲ね😅
ブログランキング参加中*お願い!クリック
.
にほんブログ村 こちらもお願いクリック
スピリチュアルランキング


コメント