掛かってきた電話で腹を立てることが多い。
それもなかなかな頻度で💦
まぁ、いろいろよ。
いきなり、
「現在ご利用中の光回線は○○でお間違いありませんね?光回線のお切り替えの件ですが…」とかさ。
こっちにしてみりゃ「はぁ?」だよ。
ひでぇやつは社名も名乗りもしないんだ。
いきなりかけてきてなんでお前にこっちの情報を教えなきゃならない?
あとなに?お切り替えの件って?切り替えることが前提で話を進めてくる。
頼んでいねーし!
そもそもつじつま合ってないし、
常識が無くないか???
百歩譲って相手はそういうトークをすることが当たり前の世界にいて、
なんら心の呵責もなくかけてきている。
そういう人たちなのはわかる。
でも、
もうちっと相手のことを考えて口利けや!
って、
だんだんイライラしたきて、
「あぁ?知らねーよ💢」
「アンタに教える筋合いもないし教える氣もない!二度とかけてくるな、電話リストから今すぐ削除しろ💢」
くらいのこと言うこともある。
俺は怒りすぎかい?
さらに、
昨日かかってきた電話で腹たったのがまた非常識なやつ!
うちの固定電話、留守電入ると携帯に転送でかかってきて聞けるように設定しているのだが…
メッセージ内容を聞いて呆れた😒
「不動産の売却で…の(株)○○の△田と申します。今お持ちの不動産について大至急確認させていただきたいことがございます。このメッセージを確認されましたら大至急折り返し電話をお願いいたします。電話番号はxx-xxxx-xxxx。必ず折り返しのお電話お願いいたします!」
ってよ、
ばーか!
お願いする分際でなんだそれ?
なに様だよ、
てめーなんかに誰がかけるか!💢
速攻で迷惑電話指定してやったわ!
ひとしきり、怒りをぶちまけたところで…
怒りはしばらく引きずるし、氣分が悪い。
きっとこの怒りの感情がまた同じような波動の現実を引き寄せるんだろうなぁなんて後悔だってする。
それに、こんな不愉快だといっている話を聞かせて申し訳ないという気持ちにもなり、その点このブログをお読みになっている方にもお詫びしなくては…
そうねぇ、
「日々氣分よく過ごす」なんてことを目標にしている人のとる態度じゃないと思うのだけど…
僕だって本当は怒りたくなんかない。
自己分析してみると、
僕が怒る場合のほとんどが「常識外れ」に対してだということがわかる。
モラルに反すること、
特にこれに関しては怒りの沸点低いなぁ。
モラル、、、
これが僕のこだわりなのだろう…
いつも心穏やかでいるためには、
どう処理したらいいのかな?

ブログランキング参加中*お願い!クリック
.

にほんブログ村 こちらもお願いクリック

スピリチュアルランキング



それもなかなかな頻度で💦
まぁ、いろいろよ。
いきなり、
「現在ご利用中の光回線は○○でお間違いありませんね?光回線のお切り替えの件ですが…」とかさ。
こっちにしてみりゃ「はぁ?」だよ。
ひでぇやつは社名も名乗りもしないんだ。
いきなりかけてきてなんでお前にこっちの情報を教えなきゃならない?
あとなに?お切り替えの件って?切り替えることが前提で話を進めてくる。
頼んでいねーし!
そもそもつじつま合ってないし、
常識が無くないか???
百歩譲って相手はそういうトークをすることが当たり前の世界にいて、
なんら心の呵責もなくかけてきている。
そういう人たちなのはわかる。
でも、
もうちっと相手のことを考えて口利けや!
って、
だんだんイライラしたきて、
「あぁ?知らねーよ💢」
「アンタに教える筋合いもないし教える氣もない!二度とかけてくるな、電話リストから今すぐ削除しろ💢」
くらいのこと言うこともある。
俺は怒りすぎかい?
さらに、
昨日かかってきた電話で腹たったのがまた非常識なやつ!
うちの固定電話、留守電入ると携帯に転送でかかってきて聞けるように設定しているのだが…
メッセージ内容を聞いて呆れた😒
「不動産の売却で…の(株)○○の△田と申します。今お持ちの不動産について大至急確認させていただきたいことがございます。このメッセージを確認されましたら大至急折り返し電話をお願いいたします。電話番号はxx-xxxx-xxxx。必ず折り返しのお電話お願いいたします!」
ってよ、
ばーか!
お願いする分際でなんだそれ?
なに様だよ、
てめーなんかに誰がかけるか!💢
速攻で迷惑電話指定してやったわ!
ひとしきり、怒りをぶちまけたところで…
怒りはしばらく引きずるし、氣分が悪い。
きっとこの怒りの感情がまた同じような波動の現実を引き寄せるんだろうなぁなんて後悔だってする。
それに、こんな不愉快だといっている話を聞かせて申し訳ないという気持ちにもなり、その点このブログをお読みになっている方にもお詫びしなくては…
そうねぇ、
「日々氣分よく過ごす」なんてことを目標にしている人のとる態度じゃないと思うのだけど…
僕だって本当は怒りたくなんかない。
自己分析してみると、
僕が怒る場合のほとんどが「常識外れ」に対してだということがわかる。
モラルに反すること、
特にこれに関しては怒りの沸点低いなぁ。
モラル、、、
これが僕のこだわりなのだろう…
いつも心穏やかでいるためには、
どう処理したらいいのかな?
ブログランキング参加中*お願い!クリック
.
にほんブログ村 こちらもお願いクリック
スピリチュアルランキング



コメント