さっき、
注文していた新しいキーボードが来た。

僕の仕事の上でもキーボードは重要なアイテムだ。

毎日普段遣いのものこそ、こだわって選びたいと思っている。ましてや繊細である指先の感覚でちょっとでもしっくりこないと、ストレスになる。

つい先日10年位も使っていただろうか?キーボードが壊れて全く反応しなくなってしまった。
そのキーボードは家に僕とっては、これ以上のものはない!というような大変なお気に入りようで、韓国製だったのだけど既に10数年前に製造中止。最後に入手できるときに、壊れたときの予備として二台ほど買っていたのだが、先日壊れたものはその最後の一台だった。

壊れた後は応急使用なので、1000円程度のつかえりゃどうでもいい程度のキーボードを使っていたのだが、やっぱりだめだ。氣にいらない😔
どうしてもしっくりこなくて憂鬱になってくる。

よし!ちゃんと試してしっくりくるキーボード探すぞ!
という決意のもと、
それからPCショップを何軒も巡り、実際にサンプルのキーボードのキーを叩いて、感触を探りながら、以前使っていたお気に入りのキーボードと同じような触感のキーボード探しをしていたところ、なかなか良い感触のものを見つけた。

僕は全くゲーマーとかそういう部類ではありませんが…
選んだキーボードは、

オウルテック 日本語 109key メカニカルキーボード 茶軸 ブラック OWL-KB109CBR-BK [OWLKB109CBRBK]


FullSizeRender


ということで早速接続して使用感をチェック。
うん、なかなかいい!
今後の僕の相棒です😊





air_rank

ブログランキング参加中*お願い!クリック


88_31
にほんブログ村 こちらもお願いクリック



スピリチュアルランキング