身近、周囲の人に悪いことが起きて気の毒だなと思いつつ、
氣を引き締めるために

「明日は我が身」か…
なんて想ったり。

ついやるけど…

他人に起きた良い事を見ても「明日は我が身!」って、
そう思わないのはなぜだろう?
ね…

備えあれば憂いなし、
ということかな?

きっと本能なのだろう。
怖れを心に刻むことによって、
危険に遭うリスクを未然に防ごう、
軽減しようってこと。

それはそれで、
本能に逆らう必要もないけれど、

誰かに善きことが起きたなら、

そうだな、例えば、
一攫千金で喜ぶ人あれば、

オレにもそういうチャンスが巡ってくる可能性は充分にある!!!

くらいに喰い気味で生きた方が
面白いのかもよ?

引き寄せの法則的にも適っていると思うし。
うんうん。

喜び事も
明日は我が身。


air_rank
ブログランキング参加中*お願い!クリック


88_31
にほんブログ村 こちらもお願いクリック



スピリチュアルランキング