身近、周囲の人に悪いことが起きて気の毒だなと思いつつ、
氣を引き締めるために
「明日は我が身」か…
なんて想ったり。
ついやるけど…
他人に起きた良い事を見ても「明日は我が身!」って、
そう思わないのはなぜだろう?
ね…
備えあれば憂いなし、
ということかな?
きっと本能なのだろう。
怖れを心に刻むことによって、
危険に遭うリスクを未然に防ごう、
軽減しようってこと。
それはそれで、
本能に逆らう必要もないけれど、
誰かに善きことが起きたなら、
そうだな、例えば、
一攫千金で喜ぶ人あれば、
オレにもそういうチャンスが巡ってくる可能性は充分にある!!!
くらいに喰い気味で生きた方が
面白いのかもよ?
引き寄せの法則的にも適っていると思うし。
うんうん。
喜び事も
明日は我が身。

ブログランキング参加中*お願い!クリック
.

にほんブログ村 こちらもお願いクリック

スピリチュアルランキング



氣を引き締めるために
「明日は我が身」か…
なんて想ったり。
ついやるけど…
他人に起きた良い事を見ても「明日は我が身!」って、
そう思わないのはなぜだろう?
ね…
備えあれば憂いなし、
ということかな?
きっと本能なのだろう。
怖れを心に刻むことによって、
危険に遭うリスクを未然に防ごう、
軽減しようってこと。
それはそれで、
本能に逆らう必要もないけれど、
誰かに善きことが起きたなら、
そうだな、例えば、
一攫千金で喜ぶ人あれば、
オレにもそういうチャンスが巡ってくる可能性は充分にある!!!
くらいに喰い気味で生きた方が
面白いのかもよ?
引き寄せの法則的にも適っていると思うし。
うんうん。
喜び事も
明日は我が身。
ブログランキング参加中*お願い!クリック
.
にほんブログ村 こちらもお願いクリック
スピリチュアルランキング



コメント