だれでも人生の中ではいろいろなことがある。
思った通りには運ばない事、
むしろそのほうが当たり前なのかも。
だから、
回り道はしてもいいのだと思う。
チャレンジして失敗しても、
氣力があればまた臨めばいいし、
しんどければ、
しばらく休んで氣力を養えばいい。
って、
そう思えるようにはなった。
これは僕にとっては、自分へのひとつの「許し」なのだが、
怠惰、逃避と紙一重なのかもしれない。
人生は大きな観点で、
俯瞰した方がいい。
細々した計画よりも、
大きなくくりで観ないとね。。。
そこでこんな観点も同時に持つべきなのだろう。
生命は永遠。
この世界で死んでも、
魂は生き続ける。
きっとこれは真実なのだろう。
でも、
今のままで死んではいけないのだと強く思う。
この人生に満足してから、
この世を離れたい。
そんな思いが出てきて離れない。
僕は自分の生きるこの人生に、
満足できていない。
まだまだだ。
結局、
許せないことがいっぱいだ。
まだまだだ。

ブログランキング参加中*お願い!クリック
.

にほんブログ村 こちらもお願いクリック



思った通りには運ばない事、
むしろそのほうが当たり前なのかも。
だから、
回り道はしてもいいのだと思う。
チャレンジして失敗しても、
氣力があればまた臨めばいいし、
しんどければ、
しばらく休んで氣力を養えばいい。
って、
そう思えるようにはなった。
これは僕にとっては、自分へのひとつの「許し」なのだが、
怠惰、逃避と紙一重なのかもしれない。
人生は大きな観点で、
俯瞰した方がいい。
細々した計画よりも、
大きなくくりで観ないとね。。。
そこでこんな観点も同時に持つべきなのだろう。
生命は永遠。
この世界で死んでも、
魂は生き続ける。
きっとこれは真実なのだろう。
でも、
今のままで死んではいけないのだと強く思う。
この人生に満足してから、
この世を離れたい。
そんな思いが出てきて離れない。
僕は自分の生きるこの人生に、
満足できていない。
まだまだだ。
結局、
許せないことがいっぱいだ。
まだまだだ。
ブログランキング参加中*お願い!クリック
.
にほんブログ村 こちらもお願いクリック



コメント