だれでも人生の中ではいろいろなことがある。
思った通りには運ばない事、
むしろそのほうが当たり前なのかも。

だから、
回り道はしてもいいのだと思う。

チャレンジして失敗しても、
氣力があればまた臨めばいいし、
しんどければ、
しばらく休んで氣力を養えばいい。
って、
そう思えるようにはなった。

これは僕にとっては、自分へのひとつの「許し」なのだが、
怠惰、逃避と紙一重なのかもしれない。

人生は大きな観点で、
俯瞰した方がいい。
細々した計画よりも、
大きなくくりで観ないとね。。。

そこでこんな観点も同時に持つべきなのだろう。

生命は永遠。
この世界で死んでも、
魂は生き続ける。

きっとこれは真実なのだろう。

でも、
今のままで死んではいけないのだと強く思う。

この人生に満足してから、
この世を離れたい。
そんな思いが出てきて離れない。

僕は自分の生きるこの人生に、
満足できていない。

まだまだだ。

結局、
許せないことがいっぱいだ。

まだまだだ。



air_rank
ブログランキング参加中*お願い!クリック


88_31
にほんブログ村 こちらもお願いクリック