マック赤坂さんといえば、今や東京都港区議だけど、かつては国政選挙や知事選挙とかに立候補し、ちょっと変わった面白い泡沫候補くらいとしか印象がなかったのだけど…

ふと、この人って実は本質を突いたすごいことを提唱していたんじゃないか?
と、思うようになった。

僕は日々瞑想を行っているのだけど、ここ数日の瞑想の中で「笑顔」や「感謝」がとにかく大事なのだというメッセージめいたものを強く受けとる。

で、「笑顔ねぇ?」と思っていたら思い浮かんだのがマック赤坂氏
マック赤坂氏といったら「スマイル!」

さらに動画を探して観た。

スマイルセラピー
冗談抜きですごいわ!

カタチから笑顔を作るだけでも、それに伴って気分が変わってくる。
もちろんポジティブに。

気分がふさいだときなんかには、わざと、そう意図的に、口角を上げてみるといい。
もう嫌なこと悲観的なことが考えにくくなるから。


そして、笑う門には福来たるっていうよね。
最初は作り笑いでも、とにかく笑顔をつくること。
これをしていて絶対に損はない。

自分の波動を善い方向に変えることができる最も簡単な方法なのだと確信している。
運勢向上の要ともいっていいんじゃないかな。

さて最後に。
下にある動画は2012年にスーパーマンの格好で東京都知事選に立候補したときの政見放送なのですが、最初から最後までまるまるスマイルセラピーについて説明しているものです。
一見の価値ありだと僕は思っています。


 


air_rank
ブログランキング参加中*お願い!クリック


88_31
にほんブログ村 こちらもお願いクリック