ブログランキング参加中*お願い!クリック

以下の文章は、動物実験に反対し、また動物保護に力を注いでいるネット上の知人の日記から転載です。(転載記事冒頭にありますように転載許可ありです。)
私自身も動物実験には反対の立場をとっているのですが、外観からは想像できない、思わぬところで動物実験が行われていることに驚かされた次第です。

(以下転載)

今回は女性向けに日記書きます☆
男性の方も是非この事を周りの女性の方に教えてあげて下さい。

あなたは市販のナプキンが、何で作られているか見た事がありますか?

ナプキンを作る為にも、マウス、ウサギ、犬猫、猿等の動物の命を使って動物実験をしているって事、ご存知ですか??

市販されている生理用品のほとんど全てが動物の犠牲を経て生産されています。
ただナプキン作る為だけに動物が殺されています。

いくら動物実験反対と言っていても、ナプキンを買うだけで、動物実験にお金を支払って加担し、動物を殺してしまう事になるのです。


動物実験が人間の健康の為に有益になるのであれば問題ないのですが、日用品や化粧品で行われる動物実験は、人間の健康を害し、企業の利益を大きくする為だけに行われているのです。

市販の生理用品は、ほとんどが石油系の素材でポリエチレン、ポリエステル、ポリプロピレン、高分子吸収材、吸収促進剤、デオドラント、香料などで出来ています。

このポリエチレン、ポリエステル、ポリプロピレンは、どれも石油から作られたものです。

化学物質ばかりで作られた、ナプキン。
毎日女性のデリケートな部分に触れされていても大丈夫なのでしょうか?

もちろん動物実験をしている商品なのですから、問題が起きます。

ナプキンを使うことが直接、健康被害に関わってくるのです。

実はこのナプキン「ダイオキシン」を含んでいるのです。

より白くする為に、塩素系漂白剤が生理用品製造の時に使用されているのです。
そしてこの漂白の際にダイオキシンが発生します。

このダイオキシンがデリケート部分から体内に経皮吸収されていきます。

そして吸収されたダイオキシン(ホルモン作用撹乱物質)は生理痛をより大きくし、肌のかぶれを引き起こします。

そしてそれだけに留まらず、子宮内膜症を引き起こす原因にもなり、ホルモン作用撹乱物質が体脂肪中に蓄積、妊娠や授乳を通じて、健康障害が子供に引き継がれてしまうのです。

もしあなたが、少しでも「生理痛を軽減したい」「健康被害を受けたくない」のであれば是非、「布ナプキン」を使ってみてください!!
オーガニックコットンから作られた布ナプキンに代えるだけで「生理時の不快感」や「生理痛」は大幅に軽減されます。
子宮内膜症の恐怖からも逃れる事が出来ます。

環境の面から見ても、経済の面から見ても、これほど優れている商品はありません。

何度も何度も洗って使える上、使い捨ての生理用品に比べれば遥かに経済的です。

何度も何度も生理用品を購入して無駄なお金を使い、使い捨て商品でゴミを増やし環境を破壊しますか?

それとも人にも動物にも優しい選択をしますか?

毎月使うものだから是非この機会に考えてみてください。

とにかく布ナプキンお勧めです
☆こちらのページから様々な会社の布ナプキンが通販出来ます☆
簡単なお手入れ方法も書いてますので便利わーい(^ー^)
http://www.nunonapu.jp/

ブログランキング参加中*お願い!クリック

こちらもついでにクリックお願いします。(^ー^)ノ

記事をタグで検索